2017-02

 - --.--.-- --


お久しぶりの会!でした - 2014.07.31 Thu

半年ぶりに東京、神奈川に行ってきました。

鎌倉 鶴岡八幡宮
CA3G0560.jpg


やはり自分の生まれ育ったところは落ち着きますね〜。
やたらめったら暑かったのですが、電車の待ち時間もあまりなくスムーズに移動出来ました。
車に乗らなくてもだいたいのところへ行ける。というのは首都圏の魅力ですね。


今回の旅行にはお目当てがいくつかあり、そのひとつはワタクシの憧れのギター[Detemple Guitar]を試奏することでした。
このギター、めったに日本に流通することのない幻のギターなのです。
あれ?お前そんな感じのギター持ってなかったっけ?
というルックスなのも運命を感じます。
いつかは手に入れたい逸品です。(縁か¥があれば)

DS02430649_7.jpg

最後は久々に音楽仲間との宴会でした!
最高でした。
極めつけは急な誘いにも関わらず集まってくれた友人達に感謝!!

IMG_5036.jpg


今週はいよいよ日本ダービーです! - 2014.05.26 Mon

今週はいよいよダービーです。
僕の今年の本命はイスラボニータ。去年はキズナを嫌って惨敗でしたが、今年は蛯名ジョッキーがやってくれるでしょう!
プレイアンドリアルが出走できれば本命にしようかと思っていましたが、秋に期待したいところです。

現在JRAのサイトでは戦国無双コラボの限定ゲームをやっています。
僕は真田幸村&オルフェーヴルのやってみたのですが、真田信幸&ドリームジャーニーの兄貴コンビが
敵キャラとして出てきて笑ってしまいました。

JRA
ah_muso1.jpg


ah_muso2.jpg

週末が待ちきれません!

CDを置いていただけることになりました。 - 2014.05.08 Thu

昨年末に発売になったテリー工務店のアルバム「Terry's work shop」が町田の中古楽器店「ミリメーターズミュージックさん」にてお取り扱いいただけることになりました。(枚数には限りがあります)

ミリメーターズミュージックさんは19歳の頃からお世話になっているお店で、そのマニアックな品揃えとオーナー松澤さんの気さくな人柄から多くのミュージシャンに聖地と呼ばれる場所であります。
そのお店に自分のCDが置いていただけるとは本当に有り難いことです。

ちなみに私、これまで十数本のギターを所有してきましたが、1本目のギター以外はすべて中古品です。
古いギターにはそれぞれ独特のクセがあり、それがどうやら物欲を駆り立ててしまうようです。
松澤さんは以前「ギターは人間より長生きします。しっかり保管すれば我々が死んだ後もちゃんと音が出るんです。」
と語っておられました。このあたりは家電とは違うところですね。

ミリメーターズさん、修理や改造も手頃な金額でやってくれます。
素敵なお店なので、楽器好きな方は是非一度遊びに行ってみてください。

水滸伝 - 2014.05.08 Thu

download.jpg
今更ながら水滸伝を読み始めました。歴史好きを公言しているにもかかわらず、あまりの長編ゆえになかなか手が付けられませんでした。
新生活の今でしょ!ということで
やはり面白いです。止まりません。

免許は無事取得できました。カーライフを楽しんでおります。

__0013.jpg


浜松まつり会館にて
attachment000067.jpg

浜松生活が始まりました! - 2014.02.11 Tue




浜松に越してきて一週間が経ちました。
やっと少しは落ち着いたかな~!

こちらの気温は東京に比べて2.3℃は暖かいです。
しかし風が強く(遠州のからっ風と呼ぶらしいです)体感温度は東京とたいして変わらないかな~。
スーパーの買い物袋が高く舞い上がっていました。

長く免許を取らなかったワタクシですが地方生活に対応すべく本日より自動車学校に通っております。

自分以外はほぼ高校生とアウェー感たっぷりですが…一発合格すべくがんばります。

こちら浜松市でも早速輸入ビールを格安でゲット!

フランチェスカーナーヴァイツェン500ml ¥398
ヒューガルデンホワイト¥298

など都内より意外に安い酒屋さんを発見し喜んでおります。

では午後の授業も頑張ってまいります。

引っ越しが近づいて。 - 2014.01.24 Fri

引っ越しが来週に迫りました。
やらねばならないことが多く、毎日があっという間に過ぎていきます。

父の仕事の関係や通学で離れる時期もありましたが東京では20年以上を過ごしてきました。

何とも思わなかったいつもの景色が引っ越しが近づくにつれて魅力的に見えてきています。
意外に愛着を持っていたのかもしれません。

新しい土地でまた新しい曲をたくさん作りたいですね。

ただ…転居先は近くに競馬場がないのが痛い…!!

新春一刻値千金 - 2014.01.12 Sun

馬浪マラカス団企画「新春一刻値千金2014」無事終了しました。
ご来場いただいた皆様。御礼申し上げます。
ありがとうございました。

のすけとの久々の小競り合い、最後の全員でのセッションと
他では味わえない楽しみを堪能させていただきました。
良いライブ初めになったと思っております。
タカヲ、フクシさんは2年連続の複数ステージお疲れ様でした!

この記録....来年も続くかな?(笑)

attachment00(1).jpg

謹賀新年 - 2014.01.10 Fri

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。
明日11日には今年初のライブがあります。
月末に引っ越しをするので、東京都民としては最後のライブです。頑張ります。
是非遊びにいらしてください!


「新春一刻値千金 2014」
出演:馬浪マラカス団/テリー工務店/塩倉亮治
OPEN 19:00~/START 20:00~
CHARGE:前売 ¥2,000-/当日 ¥2,500-(+2drink ¥1.000-)

今年は午年。やる気十分です!
h_uchida2_01.jpg
むしろやや入れコミ気味?

大滝詠一さん死去 - 2013.12.31 Tue

大滝詠一さんが昨日30日亡くなったとニュースで知りました。
もう新作を聴くことができないと思うと、本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。


オルフェーヴル圧勝!そして引退 - 2013.12.22 Sun

有馬記念はオルフェーヴルが8馬身差の圧勝!!ラストランを見事に飾りました。
2着はオルフェの背中は誰にも渡さないとばかりに奇跡の復活ウインバリアシオンでした。

こんなに有馬記念で熱くなったのは1999年のグラス×スペシャル以来です。
オルフェーヴルはサイレンススズカとともに最も好きな馬なので、引退するのが本当に寂しいです。

この上ない最高の幕引きでした。本当に良かった!!
ありがとう!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

辻テリー

Author:辻テリー
辻テリーのブログです

Terry's work shop website
http://terrysworkshop.web.fc2.com

試聴・DLはこちら
https://itunes.apple.com/jp/album/terrys-work-shop-ep/id604881664

ランキングに参加しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

辻テリー日記 (64)
ライブ (22)
Beer (10)
楽器、機材 (3)
Terry's workshop (5)
競馬 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

