2017-03

 - --.--.-- --


CDを置いていただけることになりました。 - 2014.05.08 Thu

昨年末に発売になったテリー工務店のアルバム「Terry's work shop」が町田の中古楽器店「ミリメーターズミュージックさん」にてお取り扱いいただけることになりました。(枚数には限りがあります)

ミリメーターズミュージックさんは19歳の頃からお世話になっているお店で、そのマニアックな品揃えとオーナー松澤さんの気さくな人柄から多くのミュージシャンに聖地と呼ばれる場所であります。
そのお店に自分のCDが置いていただけるとは本当に有り難いことです。

ちなみに私、これまで十数本のギターを所有してきましたが、1本目のギター以外はすべて中古品です。
古いギターにはそれぞれ独特のクセがあり、それがどうやら物欲を駆り立ててしまうようです。
松澤さんは以前「ギターは人間より長生きします。しっかり保管すれば我々が死んだ後もちゃんと音が出るんです。」
と語っておられました。このあたりは家電とは違うところですね。

ミリメーターズさん、修理や改造も手頃な金額でやってくれます。
素敵なお店なので、楽器好きな方は是非一度遊びに行ってみてください。

国内配信開始しました! - 2013.02.04 Mon

おまたせいたしました!
昨年末にFOFTOOにてレコーディングをした4曲をmonstar.fmより配信開始しました。
海外ストア(iTunesなど)では、今春頃配信開始予定です。

※ダウンロードにはmonstar.fmサイトのリスナー登録が必要です。
※また、ご利用環境が対応しているかご確認をお願いします。

• Windows 2000/XP の場合Internet Explorer 6.0以降/Firefox 1.5以降
• MaxOSX 10.2以降の場合 Safari 1.2以降/Firefox 1.5以降
• FlashPlayer 7以降

『Terry's work shop』monstar.fmサイト
http://monstar.fm/terrysworkshop







テリー工務店facebookページできました。 - 2012.12.23 Sun

テリー工務店facebookページできました。

http://www.facebook.com/terrysworkshoptokyo

テリー工務店の情報をいち早くUPしていきますので、
いいね!をお願いします!

Recording in FOFTOO - 2012.11.15 Thu

以前からアナウンスしていた、テリー工務店のRecording
先週末ついに敢行いたしました。
4曲録音したのですが、手前味噌ながら充実の仕上がりです。
皆さんに聞いていただくのが楽しみです。
それも無理難題を聞いてくださったエンジニアのFOFTOOのお二人のおかげです。
ありがとうございました。広く快適なスタジオでの録音、楽しかったです!


P10108862.jpg
ベース録音
P10108312.jpg
ドラム録音(同時録り)
P10108192.jpg
コントロールルーム
P10108782
ギター録音(同時録り)
P10109212
アコギ録音
P10108722.jpg
「狭い....」
P1010956.2jpg
社ッ長サン
P10108902.jpg
福士.F.雅之先生
P10109572.jpg
よくお似合いで....
P10109642.jpg
強面すぎるよ.....
P10109692.jpg
ふぁあああああ!!
P10200053.jpg
大江プロVS真梨子先生(ソロ合戦)
P10200282.jpg
監督
P10200562.jpg
そしてアレ...のレコーディング

あとはMIX、マスタリングです。次回は動画をアップします。

夜になれば - 2012.10.22 Mon

yonayona.jpg


夜汽車に ゆられゆられて 
雪の荒野をかけていく

見慣れた街を背にして 
星のかけらを追いかける

暖炉も薪もないけど 
窓辺の友と酔いしれて

夜な夜な ぼくらは旅にでる 
琥珀色した月がでる

ハッシャバイ そろそろ眠ろうか 
灯りを消して


夜風はひゅるりひゅるりと 
闇はムラサキ ひかる波

揺らめく木々の向こうに 
遠いふるさと懐かしく

世界が昼間だけなら 
ぼくらは夢を追わないさ

夜な夜な ぼくらは旅にでる 
琥珀色した月がでる

ハッシャバイ そろそろ眠ろうか 
灯りを消して

世界が昼間だけなら 
ぼくらは夢を追わないさ

夜な夜な ぼくらは旅にでる 
琥珀色した月がでる

ハッシャバイ そろそろ眠ろうか 
灯りを消して


♪テリー工務店

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

辻テリー

Author:辻テリー
辻テリーのブログです

Terry's work shop website
http://terrysworkshop.web.fc2.com

試聴・DLはこちら
https://itunes.apple.com/jp/album/terrys-work-shop-ep/id604881664

ランキングに参加しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

辻テリー日記 (64)
ライブ (22)
Beer (10)
楽器、機材 (3)
Terry's workshop (5)
競馬 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

