FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の彩 PREMIUM 夏の香り&ホフブロイハウス Hafe Weizen - 2012.06.19 Tue

暑くなってくるとビールが美味しいですね。
とは言えど真冬でもビールなんですけどね(笑)
最近、夜勤が続いていたので晩酌ならぬ朝酌です。

コンビニ限定の新商品があったので飲んでみました。
サッポロ 日本の彩り PREMIUM 夏の香り

CA3G0286.jpg



希少な国産麦芽とホップをベースに日本ならではの素材として、北海道産の米を使用。
更に、季節の素材として爽やかに香る良質で希少な富良野産のホップ「ゴールデンスター」を一部使用し、清々しい爽快な味わいを実現しました。
四季をもつ日本の風土・食卓にピッタリな“素材”と“味覚展開”、ニッポンの良さを詰め込んだビールです。
(サッポロHPより)

ホップの品種とか良くわかりませんが、頂きました。
コンビニ限定のビールはバランスが悪い一発屋なビールが多いイメージがあり期待はしていなかったのですが、
この商品は美味い。
まろやかな苦みとさわやかなホップの香りがありとてもバランスが良い。

個人的にはエビスよりも好きです。
期間限定だと思うのでビール好きの方は是非飲んでみてください。
黒ラベルは特別な存在なので比較できません。
レギュラー化までは望まないけれど毎年夏に作ってもらいたい商品です。(コンビニ以外でも)


調子に乗ってもう一本

Hofbräu Hefe Weizen

ビールの本場ドイツはバイエルンの名物ビール。
ヴァイツェンとは日本のビール(ピルスナースタイル)が通常大麦麦芽を原材料としているのに対して、大麦に加え小麦麦芽も使われているのが特徴です。
ヘーフェとは無濾過を意味し、ビール酵母がそのまま入っているので独特の甘い香り、クセがあります。
このホフブロイハウスには非常に長い歴史があります。
1589年に宮廷醸造所として創設されたというもの。凄いですね。

CA3G0285.jpg

おお、なんと綺麗な色合い。
味は............極上です。


ドイツ人に生まれてきたかった!!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

The Kota Oe trio&辻村崇ライブ «  | BLOG TOP |  » 地元の名店1

プロフィール

辻テリー

Author:辻テリー
辻テリーのブログです

Terry's work shop website
http://terrysworkshop.web.fc2.com

試聴・DLはこちら
https://itunes.apple.com/jp/album/terrys-work-shop-ep/id604881664

ランキングに参加しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

辻テリー日記 (64)
ライブ (22)
Beer (10)
楽器、機材 (3)
Terry's workshop (5)
競馬 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。