FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の食器棚について - 2013.07.01 Mon

IMG_0374s.jpg

家電製品の進歩がすごいですよね。気づいてみると家庭のテレビはHDになり、さらに画質の良いという4k、8kテレビの開発競争が起こっているとニュースでやっていました。

これ以上キレイにしてどうすんの?
正直思うのですが、いずれ4kテレビにやらの画質にに慣れてしまうと普通のHDじゃ汚く感じてしまいそうです。それがまた怖いところ。

家電やデジカメとかのAV関連のものは新しい技術がどんどん進歩してるおかげで、以前なら考えられないほど手軽に入手できるようになりましたよね。
貧乏人なので助かっています。
僕はそういった最新機器によりも、古い道具を手入れしながら使っていくことに魅力を感じます。
(とは言ってもモノ・マガジンとかは好きなんですけどね)

我が家には古い食器棚があります。
古い家具をレストアして販売しているお店で購入しました。

昭和初期の製作なので80歳です。
決して高い買い物でなかったのですが、これが実に使いやすい。
単板でガッシリとしていて今の安い家具とは造りが違うんですな。
あとはベロ(写真のリンゴを乗せてある部分)が机の役割を果たすのでとても便利なんです。


僕もずっと聞き続けられる音楽を作れるよう頑張っていきたいものです。
今回のテリー工務店のレコーディングでは、つくづく自分の未熟さ、至らない部分を実感させられました。
しかし同時に現時点での僕自身の向かうべき場所をしっかりと確認することができました。

素晴らしい演奏をしてくれたメンバーと良い音で録音してくれたFOFTOOのお二人+植村君に心から感謝します。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ひばりのこころ «  | BLOG TOP |  » DI比較

プロフィール

辻テリー

Author:辻テリー
辻テリーのブログです

Terry's work shop website
http://terrysworkshop.web.fc2.com

試聴・DLはこちら
https://itunes.apple.com/jp/album/terrys-work-shop-ep/id604881664

ランキングに参加しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

辻テリー日記 (64)
ライブ (22)
Beer (10)
楽器、機材 (3)
Terry's workshop (5)
競馬 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。